スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【超悲報】 声が低い人ほど ”人生イージーモード” だということが判明 !!!!!!!!!!!!

1: ジャパニーズボブテイル(北海道) 2013/07/01(月) 09:10:46.73 ID:Bb9npkS90 BE:2615841656-PLT(12000) ポイント特典

なんと「声が●●な男性ほどリーダーに選ばれやすい」と判明!

 米デューク大学のリンジー・アンダーソン氏らの研究で、低く男性的な声の人物ほどリーダーに
選ばれやすいということが明らかになりました。リーダー、つまり会社でいえば社長やプロジェクトリーダー
ということに当てはめられると考えれば、低く男性的な声の持ち主ほど出世するということ。いったい
どういうことか、紹介します。

 ■声の高さとリーダーシップ能力の関係

 アンダーソン氏らは、男性35名、女性36名の大学生を対象に、架空の選挙で誰に投票するかを調べました。
声の高さが違う男女10人の「来たる11月の選挙では私に投票してほしい」というセリフを大学生に聞かせ
ました。

 すると男女とも、男性的な声の女性候補は投票するのに相応しいと答えたんです。また男子大学生は、
男性的な声の男性も投票するのに相応しいと答えましたが、女子大学生は男性候補の声が高くても低くても、
影響はありませんでした。

 この結果はリーダーシップ能力に対する人々の認識に、声の高さが影響しているといえます。つまり、
低く男性的な声ほど、リーダーに向いていると判断されるのです。実際、アンダーソン氏らによれば、
ニュース番組のアンカーアナウンサーや本当の選挙で当選する人たちには、声が低い人たちが多い
といいます。

http://news.livedoor.com/article/detail/7814891/


引用元: 【超悲報】 声が低い人ほど ”人生イージーモード” だということが判明 !!!!!!!!!!!!

2: アンデスネコ(長野県) 2013/07/01(月) 09:11:21.10 ID:FUvxg1Fl0

麒麟です


5: ユキヒョウ(SB-iPhone) 2013/07/01(月) 09:14:29.26 ID:AzX/4Nopi

>>2


3: シンガプーラ(catv?) 2013/07/01(月) 09:12:25.94 ID:RfSD6K0i0

カウンターテナーの俺\(^o^)/


4: チーター(栃木県) 2013/07/01(月) 09:14:03.21 ID:KFnowpxC0

これも知ってた
男で声が高いだけで馬鹿にされるしな


6: シンガプーラ(catv?) 2013/07/01(月) 09:14:33.13 ID:RfSD6K0i0

知人の音楽で飯食ってる人に
カラオケでどんな曲歌ったらいいかアドバイス聞いたら
徳永英明、米良美一なんて歌いやすいと思うよ
って


\(^o^)/


9: アンデスネコ(長野県) 2013/07/01(月) 09:16:27.82 ID:A0Hwuclw0

>>6
声が高いだけじゃなく頭もわるそうだねキミ


7: アフリカゴールデンキャット(北海道) 2013/07/01(月) 09:14:35.04 ID:ovqH7Plc0

オタは総じて甲高い声


8: ユキヒョウ(WiMAX) 2013/07/01(月) 09:15:49.46 ID:qg5vW/+80

俺ヘイポーさんみたいな声してるんだけど・・・
ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002WNJLM6/


10: 白(千葉県) 2013/07/01(月) 09:16:30.59 ID:9v3SrEz90

声なんか関係ねえよ ※だろ


11: バーマン(京都府) 2013/07/01(月) 09:16:35.38 ID:rE5bsVIYP

見た目で差別するなし


12: シャム(WiMAX) 2013/07/01(月) 09:16:55.77 ID:afnkwdfmP

米国文化だけだろこれ


13: ボンベイ(関西・東海) 2013/07/01(月) 09:19:50.26 ID:xzH9qK+oO

俺なんて女みたいな声とか言われてるぜ


14: パンパスネコ(チベット自治区) 2013/07/01(月) 09:20:09.26 ID:qO0GbSW20

出川とエンケンどっちがいいかなんて、
わざわざ研究するほどのことはないと思うの


15: ベンガル(西日本) 2013/07/01(月) 09:21:20.82 ID:ghZFfSLGO

声だけはカッコいいよねって言われたことある


24: アメリカンボブテイル(愛知県) 2013/07/01(月) 09:30:08.00 ID:mkWgB/GE0

>>15
わかる


17: シャム(WiMAX) 2013/07/01(月) 09:24:23.73 ID:FnGPN7k1P

ベッカムに至っては声めっちゃ高いのに
25歳でイングランド代表の主将
日本に行っただけで大ブーム、臨時収入32億円の荒稼ぎ
推定年収は4,370万ドルでスポーツ選手としてダントツの1位



18: オセロット(沖縄県) 2013/07/01(月) 09:24:41.24 ID:XjhkUezC0

でも声がでかい人は高い人

たしかにある程度までしか出世しないな


19: ジャガーネコ(京都府) 2013/07/01(月) 09:25:33.11 ID:QEkYxFCf0

[ ::━◎]ノ 押しが強い感じはするな.


20: サビイロネコ(関東・甲信越) 2013/07/01(月) 09:25:43.66 ID:9OoB/4D7O

日本じゃイケメンは出世しないと言うことをご存じか?
大企業ほと顕著だと言う


25: スミロドン(富山県) 2013/07/01(月) 09:31:25.63 ID:3clLXtBP0

>>20
マジで何なのかね
本当にやばいぞこの国・・・


30: スナネコ(茨城県) 2013/07/01(月) 09:41:21.77 ID:cBaGWjce0

>>25
嫉妬大国だからな他人に足引っ張られないフツメンが最強


32: スミロドン(富山県) 2013/07/01(月) 09:43:22.22 ID:3clLXtBP0

>>30
おぞましい民族性だな
通りで不細工が増え続けるわけだわ


31: ジャガランディ(内モンゴル自治区) 2013/07/01(月) 09:41:35.97 ID:IC5YguSMO

>>20
イケメンに対する冒涜だ。俺男だけどイケメンにこそ幸せになってほしい
女も同じ、ブスよりセクシー系美人、可愛い系美人に幸せになってほしい


81: セルカークレックス(やわらか銀行) 2013/07/01(月) 11:48:50.23 ID:3nc3Mh680

>>20
イケメンだと出世だけでなく就職にも壁があると思う…
ソースは俺。。辛い


85: ぬこ(兵庫県) 2013/07/01(月) 12:53:20.73 ID:usIWLPLq0

>>81
ナイスなアメリカンジョークだね!


21: バーマン(神奈川県) 2013/07/01(月) 09:26:26.64 ID:Ubj6WN5GP

自分では高い声だと思ってたけど自分が写ったビデオ見たら麒麟並みだった
ふしぎだね


22: サーバル(佐賀県) 2013/07/01(月) 09:27:41.36 ID:Zk8bp0az0

ほとんど会話しねーしどうでもいいわ


23: シャム(空) 2013/07/01(月) 09:29:48.77 ID:awzIJ6H5P

タカタ社長

はい論破


27: マヌルネコ(新潟県) 2013/07/01(月) 09:35:19.75 ID:yecN7bND0

ん?物売る人は声高い方がいいんじゃないの?
たかたとかそうじゃん(´・ω・`)


28: シャム(東京都) 2013/07/01(月) 09:36:44.22 ID:Av/m0EWDP

安倍晋三は声高いな


34: スミロドン(栃木県) 2013/07/01(月) 09:48:48.97 ID:pCy1UVXL0

大企業系、特に経団連の米倉とか凄まじい豚顔だよな
リーダーはハンサムじゃなかったのかよ


35: ターキッシュアンゴラ(やわらか銀行) 2013/07/01(月) 09:49:07.25 ID:EnChsN8q0

色男 金と力はなかりけり やろな


36: マヌルネコ(愛媛県) 2013/07/01(月) 09:50:10.88 ID:ouaZllbG0

哀川翔はダメなのか


42: ボルネオウンピョウ(大阪府) 2013/07/01(月) 10:09:39.47 ID:5B1ZY5g30

女はしずちゃんみたいな声がいいのか?w


43: ラグドール(西日本) 2013/07/01(月) 10:09:53.94 ID:Pt2L4nMeO

どうりでハードモードなわけだ・・・くそ声さえ低ければ


46: シャルトリュー(宮城県) 2013/07/01(月) 10:15:52.91 ID:tSBWdA2J0

声が高くてもいいだろ
低い奴なんてカラオケで何歌えるんだよマジで


47: ジョフロイネコ(北海道) 2013/07/01(月) 10:17:38.92 ID:LiTwamSU0

今年の新人の小僧、声が低くてボソボソ喋るから何言ってんのか聞き取れない。
本人もコンプレックスらしく、何回も聞き返すと悲しそうな顔をする。
うぜぇ


49: ぬこ(兵庫県) 2013/07/01(月) 10:20:48.66 ID:usIWLPLq0

>>47
うちの新人も
腹から声を出せと言っても聞かない

豆腐メンタルうぜえ


51: シャム(北海道) 2013/07/01(月) 10:24:19.15 ID:+PuNbQ1aP

>>47 >>49
平日の昼間から2ちゃんしてる先輩うぜえ。


55: シャルトリュー(奈良県) 2013/07/01(月) 10:54:08.73 ID:rgKaVQsw0

変声期の時に、できるだけ喋らないようにしたら、低音になる

ソースは俺
そういう噂を聞いて実践したら、本当に低音になり
中高は音楽の先生に合唱部に入れと勧誘され続けた


63: アジアゴールデンキャット(東日本) 2013/07/01(月) 11:03:57.39 ID:ebdzrOgT0

声質もあるけど喋り方もあるだろ
甲高い声のやつは落ち着きが無いんだよ
信用出来ない


65: マーブルキャット(京都府) 2013/07/01(月) 11:07:00.82 ID:EEOoivTT0

>>63
その通りやわw(白目&裏声


88: トラ(山形県) 2013/07/01(月) 13:42:29.32 ID:N+7t2rhd0

>>63
甲高い声=落ち着きがない っていうのがまず偏見だと思うんだけど
そう思われてしまうのは事実なんだよなぁ。あとガキっぽいとか舐められやすいんだよな


64: マーブルキャット(京都府) 2013/07/01(月) 11:06:09.22 ID:EEOoivTT0

ヘリウム並みに高いわ…


66: ヒョウ(沖縄県) 2013/07/01(月) 11:07:11.59 ID:MZWaMpho0

録音した自分の声でビックリ


83: 三毛(愛知県) 2013/07/01(月) 12:17:48.17 ID:JiwO2At/0

孫正義なんかも蚊の泣くような声だよ


84: スノーシュー(西日本) 2013/07/01(月) 12:20:08.13 ID:eECRI+Bc0

リーダーになったらイージーじゃなくなるじゃねえか逆じゃね?


86: ジャガランディ(秋田県) 2013/07/01(月) 13:13:23.79 ID:XbeqOPSW0

リーダーのほうがハードモードだわ
メンタルがやられる


87: ボンベイ(関東・甲信越) 2013/07/01(月) 13:15:08.59 ID:92vGSDYmO

歌うまい奴涙目ww


あっというまに好かれる声になる! 声が良くなる、いちばんやさしい本あっというまに好かれる声になる! 声が良くなる、いちばんやさしい本
(2012/02/20)
上野 由紀

商品詳細を見る
スポンサーサイト

こちらもおすすめ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : ボイス 低音 イージーモード

2013/07/01 20:47 | 社会COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。