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【アシアナ機事故】韓国、米より先に操縦士から聴取開始 操縦士のB777飛行時間は43時間「慣れる過程だったニダ」

1: ◆3ZUPU3cydIci @ターンオーヴァーφ ★ 2013/07/08(月) 15:15:56.21 0
操縦士は「慣熟飛行」=調査チーム、聴取実施―韓国政府

時事通信 7月8日(月)11時49分配信

韓国国土交通省の航空政策室長は8日、米サンフランシスコ国際空港でのアシアナ航空機事故に関する記者会見で、
事故機の操縦をしていた副機長の総飛行時間は約9800時間だが、ボーイング777型機での飛行時間は43時間で、
同型機の機長の資格を得るために経験を積む「慣熟飛行」過程にあったことを明らかにした。

同省関係者によると、アシアナ航空では「慣熟飛行」の回数を20回と定めており、今回は9回目。
また、サンフランシスコ国際空港への着陸は初めてだったという。
「慣熟飛行」は、操縦に慣れるための過程で「機種転換操縦」過程とも呼ぶ。
ベテラン機長が教官役としてそばで補佐する。
今回操縦していた副機長は、エアバス320型機やボーイング737型機の機長としての操縦資格を持っていたという。

ただ、室長は、操縦士の過失の有無については
「ブラックボックスの内容などと比較、分析して初めて正確な結果が出る」と慎重な姿勢を示した。

一方、同省の事故調査チームは米運輸安全委員会(NTSB)とともに調査活動を開始。
ブラックボックスの解析にも加わる。現地時間の8日に米側と共同で操縦士らから聴取する予定で、
これに先立ち、韓国チームが単独で、操縦士から話を聴いている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130708-00000045-jij-kr

引用元: 【アシアナ機事故】韓国、米より先に操縦士から聴取開始 操縦士のB777飛行時間は43時間「慣れる過程だったニダ」

2: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/08(月) 15:17:46.84 0
>>1

口裏会わせですか。

10: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/08(月) 15:26:33.88 O
>>2
着陸直前に突然エンジンが停止したことにしておくニダ。
エンジンファンの形状が旭日旗に似ているのが故障の原因ニダ。

4: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/08(月) 15:19:17.21 0
またなんだかんだ難癖付けてファビョりだすんだろうなぁ。

7: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/08(月) 15:22:56.15 0
捏造工作できなかったみたいだね
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B007J1Y5EK/
フライトレコーダーを買収しなかったのが敗因

9: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/08(月) 15:25:54.71 0
昨日は二人とも一万時間近い熟練パイロットって聞いたけど

48: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/08(月) 16:53:48.32 P
>>9
ヒコーキの運転免許って機種毎に取得しないといけないんだよ
ヒコーキの運ちゃんとしての総経験は10000時間でも、777に機種転換訓練を受けて飛んだのが43時間とかは普通にある事なので

61: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/08(月) 17:25:55.79 P
>>9
パイロット4人も搭乗してたそうな。交代制なのかな。

中型機の免許で9000時間。機体の大きさをご認識して、お尻こすったのかな、、、。

それにしては、予め管制にエマージェンシー車両要請してるのが謎

11: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/08(月) 15:27:10.61 0
43時間で今回で9回目の慣熟飛行ってどういう事?
一回5時間って事?そんなんでOKになっちゃうの???

12: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/08(月) 15:28:17.59 0
全体は一万時間で777は43時間だったのね
失礼しました

15: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/08(月) 15:37:39.81 0
今回不運だったのが着陸誘導装置が故障かメンテで使えなかった事か?
ただこれらは、正規の経路で世界的に告知されていたから空港側には過失無いが
離着陸の場合、各空港に有ったマニュアルが提示されてて
侵入速度、高度など記載されていたと思うけど
やはり飛行機って怖いね、突風などの突然な出来事では無く
普通に着陸態勢取ってたら、墜落とか

しかし、一番最初の人はどうやって経験を積むのかね?

19: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/08(月) 15:45:56.76 0
>>15
普通に着陸態勢取ってたつもりが
進入角度が小型機感覚だったとかじゃないの?
手前に落ちてるんだから

32: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/08(月) 16:20:04.99 O
>>19 隣の28RのILS(だっけ?)のビーコン拾ってアプローチしてたら横滑り飛行になって規定のエンジン出力では高度が落ち過ぎてしまったんだと思う

18: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/08(月) 15:44:28.53 0
出発前にエンジン不具合があったんだろ。
このとき緊急に日本から仕入れた部品に不具合があった。
すべて日本のせいニダとか喚きだすぞww

20: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/08(月) 15:47:43.31 0
アメリカ側の立ち会いが無かったら、完全な打ち合わせですな。

いつもの韓国音頭。

21: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/08(月) 15:50:23.99 0
CNNの無料放送みてたら、韓国側の説明によるとパイロットはベテランで問題ないとあった
という内容のがチラッと言ってたけどw 相変わらず嘘で逃げようと口裏あわせか


説明が毎回事実が明らかになるにつれて二転三転するよな
昨日のパイロットがベテランなら、天気視界良好、微風 角度失敗ならやり直すのをしなかった事から
後考えられるのは朝鮮人の事だから燃料ケチってもうカツカツだったか、整備してないかのどちらかかと思ったが
CNNなどへの対外的説明すら出鱈目かよ 管制室とのやりとりする英語も出来ないしアメリカの空港の使用禁止されてしまえw

23: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/08(月) 15:58:59.86 O
ブラックボックスを勝手に開けようとする国だからねぇ
(´・ω・`)

24: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/08(月) 16:05:13.97 0
副操縦士は韓国に帰りました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4877981861/


っていう、落ちまだぁ?

67: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/08(月) 17:37:50.62 0
>>24
いつぞやの報道官よろしく、ですな。

26: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/08(月) 16:10:26.17 0
2ちゃんってすごいね。

昨日の墜落の一報から2,3時間後のスレで
速度と高度の他の型式の飛行機との比較のプロットグラフを作成して、
明らかに失速による朝鮮パイロットのミスって断言してたから。

極端な嫌韓厨と思ってたけど、43時間云々を聞いてびっくりした。

28: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/08(月) 16:12:35.87 O
>>26
2ちゃんがすごいんじゃなくて、俺がすごいんだけどな。

47: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/08(月) 16:50:52.05 0
胴体も折れてないし、翼も折れてないんだな。
シッポはもげてるけど。

50: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/08(月) 17:01:21.96 0
ボーイング機とエアバス機では、操作系に決定的な違いがある
頭上(オーバーヘッド)パネルでは、スイッチ類のON/OFF方向が逆になる
ボーイングは前方がON/後方がOFF、エアバスはその逆

エアバス→ボーイングの機種転換で、逆に入れてしまった可能性も否定できない
それでも、そういった部分の慣れをも見越した上での機種転換訓練
アシアナ航空は責任逃れできない

55: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/08(月) 17:13:45.11 0
アシアナでA320やB737飛ばしたログタイムなのかなあ
直近の例えばB737の資格だけが真実でそれは他社での経歴でログの時間は海外で捏造
とかじゃないの?日本の航空会社だったら真っ先に調べるポイントだよね
つまり虚偽の飛行時間で海外の航空会社に採用され例えばB737の資格を取得したが
ばれて解雇され帰国 その後採用された・・・とか
あくまでオレの作り話だよ

65: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/08(月) 17:29:08.75 0
聴取ww
口裏合わせやろwww

66: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/08(月) 17:32:03.45 0
100%口裏合わせだわw

75: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/08(月) 19:23:16.44 0
そりゃ組合がこんな要求出してた所だし・・・

252 :マンセー名無しさん :2013/07/08(月) 12:44:36.25 ID:KObqQKz8
ここで、懐かしの記事を貼ってみる。
アシアナ航空パイロット組合が05年に待遇改善要求でストやった時の、経営者側への要求内容。

1. 外国人操縦士の減員
2. 労組との合意を通した外国人操縦士採用
3. 海外出張の時、ホテルにゴルフセットを4セット常備すること。
4. 海外に滞在しているパイロットの家族に年間14組の往復航空券を提供すること。
5. 割り当てられて客室乗務員(スチュワーデスなど)に対する拒否権(機長に客室乗務員の交代権を)。
6. フライト前の薬物ドーピング検査及び飲酒検査をしないこと。
7. 英語能力資格試験で成績が悪くても雇用を保証すること。
8. 飛行任務に就くための移動時間を飛行時間に含める
9. 月1回の有給休暇をなくす代わりに、2日から7日間の「調整休暇」と、生理休暇の有給化
10. 昇進する際の英語試験を廃止する
11. パイロットに月10日の休日を与える
12. 労働組合の幹部を懲戒する際には労働組合の同意を得る
13. (訴え当初)現在55歳となっているパイロットの定年を61歳に延長する
14. (変更後)現在55歳となっているパイロットの定年を58歳に延長する

韓国のパイロット・管制官は英語が苦手!?(朝鮮日報なので削除済)
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/03/18/20070318000005.html

77: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/08(月) 19:46:50.53 O
>>75
やばすぎだろ

78: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/08(月) 19:55:00.52 O
練習じゃねえだろ!
本番だろ!

80: オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! 2013/07/09(火) 01:32:15.10 0
口裏合わせと言わないか?

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(2005/09/21)
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テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : サンフランシスコ 国際空港 B777 アシアナ航空 墜落 着陸失敗 事故 交通事故

2013/07/09 12:05 | 海外ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

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